禁欲を楽しもう

日光とオナ禁

どーもZn公です☆

日記風ばかりだとつまんないのでたまには有益な情報を...

 

一言で言うと

「効果的に禁欲のために日光浴びるべき」

です!!!

 

まずこれを

http://www.daito-p.co.jp/blog/2012/01/post-85.html

テストステロン値とビタミンDに関する学術記事です

この記事はビタミンDがテストステロンの生成を促すという事が確認されたという事です

そして

http://www.richbone.com/recp/cal/main/hifu.htm

この記事は紫外線(日光)でビタミンDが生成されるという事です

 

この二つの記事を読むと

日光を浴びる事でテストステロンの生成量が増加するということになりますよね

 

じゃあどれくらい浴びればいいの?って話なんですが

https://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20130830/20130830.html

「冬のつくば市でも昼に30分浴びれば十分じゃん、なーんだ普通に生活してれば余裕じゃね?」

と思ってるそこのあなた!

昼に30分はあくまで晴天時でかつ身体の維持に必要不可欠な量を生成するための時間です!

 

もしあなたがどんな時でもテストステロン生成が促された状態を保ちたいなら日頃から基準値ギリギリの日照時間ではなく基準値より多めに浴びて身体の維持に使う以外のビタミンDを体内に留めておく必要があります(ただ浴びすぎは皮膚へのダメージがあり皮膚病の恐れがあります)

 

結論

オナ禁効果を高めるにはビタミンDが必要なので皆さん積極的に日光浴びましょう!

以上Zn公でした!